butaブログ

butaラーメン

神戸を中心に関西ラーメンの情報を発信しています!

やまなか製麺所天満橋店|butaラーメン(大阪市中央区)|大阪ラーメン

f:id:bunbuta:20210428043238j:image

やまなか製麺

このお店、元は「博多ラーメン一歩」というお店でしたが、2015年に 「山中製麺所」と屋号を変えられたお店です!

f:id:bunbuta:20210428043634p:image

醤油煮卵入りラーメン

今回注文したのは、醤油煮卵入りラーメン(850円)🍜

厳選された甘めの醤油に、名古屋コーチンの濃厚なコクと、煮干しの甘みが合わさったダブルスープです。

店主の情熱とこだわり

このラーメンに込められた、店主の情熱とこだわりは以下のとおりです。

こだわり1:豚骨スープ

・国産の豚骨と鶏ガラと野菜を、3日間かけて煮込んだスープ。
・さっぱりしているのに「コク」があります。

こだわり2:ラーメン麺

・厳選した小麦粉を使用し「プリプリ」とした新食感を生み出しています。
・2011年より自家製麺を使用しています。

こだわり3:チャーシュー

・赤身と脂身のバランスが良い厳選した豚バラを使用。
・創業当初から継ぎ足している秘伝のタレで4時間煮込み、まる1日漬け込み、厚み、大きさ、切り方にもこだわり抜いています。

f:id:bunbuta:20210428044039p:image

店内の様子はこちら。カウンター席12席です。

パンチの効いた醤油味がクセになる、とても素敵なラーメン屋さんでした‼️
また行きたいと思います。

YouTube動画 


www.youtube.com

******************************

住所:大阪府大阪市中央区島町1-4-2
交通:京阪本線/大阪メトロ『天満橋駅』より徒歩約5分
営業時間:11:00~15:00/17:00~24:00  ※スープが無くなり次第終了
定休日:無休

******************************